2019/02/04

言葉を綴じる日々

Mさんはとてもパワフルな女性だ。県内にいくつも教室を開いており、障害を持つ子の支援をし、ライブパフォーマンスや制作など自身の活動もしている。物事をはっきりと話す第一印象に強さを感じられて、当時企画担当者としてなら対等にやりとりできたけれど、プライベートで会っていたらそのパワーに圧倒されていたんじゃないかなと思う。心の成熟度が違いすぎたせいだと思う。その後コミュニケーションを重ねていくと、面倒見の良い姉御肌の面や謙虚で努力家な面を知って展示を終えた後も時々やりとりしている。(きっかけはMさんがくれるのだけど)
今日は私がすべきことの手助けをするようにタイミングよく連絡をくれて驚いてしまった。「2019年は整理して、的を定めて進んでいくように。行動は元気よく大胆に。全てにおいて謙虚な気持ちで感謝を忘れずに」と言われたのがとても心に響いた。